雑記ブログのshomar

中学生の雑記です。よければ見てってくださいませ。ゲームや中学生の勉強ネタとか多め

中学生で今人気のシャープペンシルランキング!!

皆さんこんにちは!shomerです!
今日は中学生の僕が今人気のシャープペンシルを紹介したいと思います!!中学校ではほとんどの人がシャープペンシルを使っていますが、どんなシャープペンシルが人気か僕が独自の判断でランキングをつけていきます!

第1位 グラフギア1000

このシャープペンシルは重くてずっしりしているので、しっかりと濃い字を書きたい人向けです。
1位の理由は使っている人の多さはもちろん僕も使っているからです。(主観入りすぎ

第2位 smash

少し高いシャープペンシルですが値段にあった書き心地をしています!その上カラーバリエーションも多くコレクションしている人も僕の学校ではみかけます。

第3位 クルトガアドバンス

このシャープペンシルクルトガの進化系みたいな感じで、普通のクルトガよりもより芯がとがりやすくなっています。なので細かい字を書くのもお手の物です!またこれもカラーバリエーションがとても多いので好きな色を探すのも楽しいです!

第4位 ドクターグリップ 

このシャープペンシルはグリップが他のシャープペンシルとは違い長時間使っても疲れづらいようになっています。
またペン回しがしやすいなどの理由で学校に持ってくる人も多い印象です。

第5位 MUJI低重心シャープペンシル

このシャープペンシルは今人気の無印良品の物で見た目がおしゃれなので女子にとても人気があります!また低重心なのでしっかり書くことができとても使いやすいです。

いかがでしたか?これで人気シャープペンシルランキングを終わります!さようならー。