雑記ブログのshomar

中学生の雑記です。よければ見てってくださいませ。ゲームや中学生の勉強ネタとか多め

中学生が絵を描くときの画材紹介!

皆さんこんにちはshomarです。
今回は、絵を描くことが好きな僕が普段使用している「画材」について紹介します!

「下手なやつの画材知ってもな~」という声が聞こえてきそうなのでまず始めに僕の描いた絵を紹介します!
f:id:shomar:20220218144619j:plain
上手いだろー😏(調子乗んな)
こんな感じです。僕はお金をあまり持っていないのですがこれぐらいのクオリティならそんなに高いものを買わなくても出せると思います!

本題に入ります!
僕が普段使用している画材1つ目はグラフギア1000です!

このシャープペンシルは製図用になっていて先が細いのでとてもかきやすいです!

消ゴムは本当に何でもいいと思います。
消えればいいよー(適当

色を塗るとシャーペンだけだと線が映えないのでコピックのマルチライナーでなぞっています!

お金のない僕でもこれくらいなら買えます。
このペンは水に強いので絵の具などを塗っても大丈夫です!

僕はコピックを買うほどのお金を持っていなかったので絵の具で色を塗っています!

透明水彩や学校で使っているような絵の具を使っています。これもそんなに高くないです!

最後に紙ですが僕は100均などで画用紙を買うことも多いですが安定のMarumanスケッチブックがいいんじゃないかとおもいます!

以上で画材紹介を終わります。楽しいイラストライフをーーー☺️